なごたんだよ。

    なごたんです。旬が過ぎた存在だけど。よろしくお願いしますネ。以下は新着情報だよ。
    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    なごたんです。なごたんの家は、この夏、ソーラー発電をやってます!これを書いている時は、夜なので、流石に、発電はしてないと思われます!

     

    失敗しない太陽光発電選び
    http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZV4UP+3NKVSA+2HWY+61Z83

     

    こんなサイトがありました!見積もりは勿論のこと、発電量のシミュレーションも出来ます!

     

    もう、なごたんの家は、既に、ソーラーありますけど、試しにやってみました!なんというか、Googleマップで自分の家を出して、しかも、屋根をなぞって、設置する屋根を図形で表示する・・・と、GISを思わせる、かなり、徹底的なシミュレーションでした・・・。

    これ、持ち家の人は、ちょっとやってみるだけで、楽しいかも。年間発電量とか、家計への貢献金額とか、そんなのが、出てきます。なんというか、シミュレーションですが、効果を実感できる、という感じがありました。

     

    おためしあれ!よしなに!

    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    雅。なごたんです。

    島ねこ

    以下のようなことを知りました。


     


    茶香炉によって香る芳香は、お部屋の消臭にも効果的ですし、何よりもあの香ばしいお茶の香りで家族やゲストをお迎えすれば、香料や芳香剤よりも喜ばれること請け合い。飲むときの楽しみを飲まずに楽しめるというだけでなく、キャンドルの熱を使いますので、香炉から漏れるそのやわらかい光も癒しになります
    「飲む」ではなく「嗜(たしな)む」お茶が優雅  - MSN トピックス

     


    むむむ。これは、設定的な、なごたんにピッタリなアイテムですね。。。雅、そして、雅。


     


    一瞬、飲み終えた後の、お茶がらで出来るのかな?と思って、読んだのですが、そんなことなかったです。とても、雅で貧乏臭い発想でした。


     


    お茶が焼けた後の灰は、プランター菜園の肥料にしようかな?かな?


     


    なごたんの中の人には、縁遠い話でしたが・・・。とても、雅なニュースですね。そういう、オシャレ生活って、正直、なごたんは苦手です。。。

    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。



     こんなにもブログがあるのですね!

     すごい!

     よしなに! 以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

     こんにちわ!なごたんです!

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたの一番の友達を紹介してください」です。こんにちは!今日はあなたの一番仲のいい友達を紹介してみてください私の一番仲のいい友達は住んでいる場所が離れ、なかなか会えないのですが離れていてもちっとも寂しさを感じさせない家族のような存在です私もその子もち�...
    トラックバックテーマ 第1413回「あなたの一番の友達を紹介してください」



     一番仲の良い友達は、やはり、私の中の人のナカノ実験室氏ですね♪

     今、これを打ってくれているのも、ナカノ実験室さんです♪

     なごたんは、お芝居の中から生まれたキャラクターだもんで。演じたナカノ実験室氏以外には。。。

     いや、他にも、平安仲間が沢山いたはずなのですが…もう、忘れてしまったのです。。。

     なので、一番、仲の良い友達は、ナカノ実験室氏なのです♪

     今、これを打っている時、氏は、落ち込んでいるっぽいから、可愛そう…。

     元気を出してほしいです!

     よしなに! 以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

     なごたんです!

    こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「好きな和食料理は?」です。皆さんは、料理の種類ではどんな料理を食べる事が多いですか?加瀬の周りでは、圧倒的に洋食を食べる人が多いです。洋食は味も濃くて、「食べた!」という感じがしますが少々カロリーも気になったりしますよね...
    トラックバックテーマ 第1412回「好きな和食料理は?」



     好きな和食料理ですか。。。雅の申し子のようななごたんは、「和食」と、わざわざ銘打つのに違和感があったのですが、それだけ、この日本社会は、食生活が豊か・・・ということですね。

     わざわざ「和食」といわないと、ジャンルが埋もれてしまうと。ちなみに、なごたんは「日本」という言葉が嫌いです。。。


     差て。好きな和食と聞かれたら、全部ですね。全部。お魚も、お野菜も、お肉も、お卵も、お酒も、全部好きです。幼少の頃に比べると、随分と、嗜好の部分が変わってきました。


     全部好きなので、全部食べて、そして、お酒も、全部飲んでみたいです。

     よしなに! 以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

    スポンサーリンク

     | BLOG TOP |  NEXT»»


