    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    スポンサーリンク



    以下は新着情報だよ。

    明智光秀〈上〉 (人物文庫)

    地元愛。なごたんです。以下のニュースを読みました。

     

    亀岡市は9日、9月から新たにバイクなどに導入する「明智かめまるオリジナルナンバープレート」を披露した。数字の脇でかめまるがほほえみ、亀岡らしく亀の甲羅をイメージした6角形のデザイン。市によると、ご当地ナンバーは全国で100以上の自治体が導入しているが、府内では初めてという。

     市のゆるキャラを、観光PRにつなげる狙いで「走る広告塔」として活用する。亀岡の豊かな自然を連想させる緑、青色をあしらった。個人利用に期待するほか、会社や郵便局などバイクを多く保有する事業所には交換を依頼する。
    http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20120810000054

     

    ふーむ。まさかの府内初。亀岡と丹波には、ご当地アイドルもおりますので、案外、京都市内に比べると、意識が高い部分を感じますね。きっと、近隣の全てをDisりまくる京都市内の人々は、こんなニュースを歯牙にもかけないのかも知れませんが。

     

    でも、全国の流れに乗っておりますのよ。。。

     

    私は、車もバイクも乗らないので、あんまり縁はないかも知れませんが、町にでたら、もしかしたら、見かけるかも知れませんね。注意して見たらしんどいでしょうけど、もしかしたら、目に飛び込んでくるのでは?と思いました。

     

    そんな風に考えた夏の日。。。よしなに。。。

    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    スポンサーリンク



    以下は新着情報だよ。

    コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     | BLOG TOP | 


