    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    スポンサーリンク



    以下は新着情報だよ。

    以下の記事を読みました。

     

    mixiの本当の価値

    翻ってmixiが理想としているのは、Facebook的パブリックなリアル・ソーシャル・グラフの交流でなく、マニアック(mixi的にはプライベート)なリアル・ソーシャル・グラフの交流です。「実名を明らかにせずに活動しているのに、実名を知っている人と交流している」という奇妙な状況にインタレスト・グラフすら混じるmixiの混沌さは危険も孕んでいますが、しかし確かに比類の無い価値を提供してもいます。知り合いベースの「主婦の井戸端会議」や「女子高生のマクドナルドでのお喋り」をインターネット上で実現しているのは、mixiだけなのです。

    mixiは本当に「人が軸のSNSではなくなりつつある」のか - FCNJ

     

    ふーむ。私は、最近、FBしか使ってないのですが、面白さに限界がきている気がしますね。その多くは、ミクシィにはある匿名性の部分じゃあないかと。

     

    タイムライン表示とかは楽しいのですが。

     

    結局、実名が主のSNSですから、結局、リア充自慢というか、グルメ写真とか、そんなのばっか集まっている気がします。

     

    同窓会に胸はって出席できるサービスですね。

     

    実は、そういうのって、これから不況になって、みじめな思いをする人が増えたら、もう、流行らないのじゃないかな?とか思ったり。

     

    でもまぁ、なんだかんだで、FBは使ってますけど、ほとんど、いじられないのが多いです。友達がいなからかな。

    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    スポンサーリンク



    以下は新着情報だよ。

    コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     | BLOG TOP | 


