    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    スポンサーリンク



    以下は新着情報だよ。
    以下のニュースを読みました。読んでました。
    アニメ好きについて、IT会社社長の生島勘富さんはツイッターで6日、犯罪に走る必要条件になっているとまで主張した。「少なくとも私はプリキュアとか見ないし、見ない成人男性は多いはず。 統計をとったわけでも、統計を見たわけでもないけれど、そういう犯罪を犯す人は、相当高い確率で、そういうアニメが好きなんじゃないかな?」というのだ。もちろん、アニメ愛好者らからは反論も相次いでいるが、生島さんは「是非、アニメを守りたいと思う人達は、アニメを見る見ないで、幼女に対する犯罪の割合は変わらない。って証拠を出して欲しい」とさえ言っている。
    http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=1364818

     

    なんだか、IT会社の社長さんで、炎上を引き起こすことで有名な方みたいですが、ツイッターでは、まだ、議論が続いているみたいです。私が、読んだ感じでは、結局、「大人になってアニメを観るヤツは気持ち悪い」という考えから、「分からない」ことを理由にして、Disりまくっている人、という印象を受けました。

     

    私は、ITで社長をしている人とか、ベンチャーの人とか、そういうのは分からないですから、「感覚的なデーター」で、まぁ、独立、自営するような人は、我が強くて、「オレ様」的で、視野も狭くて、思考もカチコチで、だからこそ、社長になるのかな?と、感覚的なデーターで考えていたのですが、実際のデーターが分からないので、必要条件とか、相関とか、分からないです。

     

    なんてことを考えながら、関連するニュースを探していたら、以下のようなニュースを読みました。

     

    18歳以上視聴禁止
    プリキュア好きの成人男性が女児を誘拐した事件としてネット上で類似が指摘されているのは、2008年に千葉県東金市で起きた女児誘拐殺人。

    殺害および死体遺棄の容疑で逮捕された勝木諒容疑者の部屋から「プリキュア」に関するグッズなどが見つかったとされている。

    ネット上では、「新規制『18歳以上視聴禁止』」とする書き込みなどもみられるが、「ロリ犯罪者=プリキュア好き はあるかもしれんが、プリキュア好き=ロリ犯罪者にしてはいけない」とするなど、冷静な対応を求める意見もある。

    公共放送である以上、メディアが成人男性層を取り込むにあたって、どういった「魅力」を売り込もうとしているのか、検証する必要はあるだろう。
    http://www.tax-hoken.com/news_ah8xk3EySa.html

     

    もういいかげんにして欲しいと思いました。2008年の事件の事はしらないですが、広島で起きた事件とあわせて、2名。実際のところ、18以上で観ている人がどれくらいいるか分からないです。子供向けのアニメだからこそ、娘と一緒に観る親御さんはいるでしょうし、また、独身の成人も結局みているでしょう。

     

    結局、この手のニュースを見ると、大人がアニメを見る行為が絶対的な「気持ち悪さ」と捉えている部分で、いったい、いつまで、同じような印象を与え続けるのか?と思います。そう報道することで喜ぶ人がいるのだろうか?

     

    仮に、独身成人男性でプリキュアを観ている人が1万人いたとしたら、その中の2名というのは、0.02%です。その割合が多いか少ないか分からないです。ただ、実際に、2名を問題にするなら、他のモノも比較しないとダメなんじゃないでしょうか。

    児童を狙った性犯罪の中で、アニメ以外の部分。例えば、アダルトビデオとか、写真週刊誌とか、インターネットとか、その他、諸々。

     

    ニュースの末尾の部分の「公共放送である以上、メディアが成人男性層を取り込むにあたって、どういった「魅力」を売り込もうとしているのか、検証する必要はあるだろう。」とか言っている訳ですが、では、結局、この文章を書いている人は、1話でもプリキュアを通して観たのだろうか?私は、一番、最初のシリーズをちょっとしか観たことないけど、そもそも、主人公は中学生だったりするのだが・・・。

     

    もしも、児童との性犯罪と絡めるなら、ジュニアアイドルとか、最近の子役をプッシュした芸能界だって、影響しているような気がします。

     

    と、まぁ、色々と書きましたが、ようは、ムカついている、ということです。実際に、稀有な例を出して、印象を植え付けようとしている、感じが。また、プリキュアを楽しんで観ている大人達を、まるで、性犯罪予備軍のように思わせる感じが、ムカついているのです。

     

    私が子どもの頃に比べて、随分、アニメ等々の理解が広がった気がしますが、まだ、この程度の認識が、世の中にバッコしていることが、腹立たしいのです。ちょっと、いいかげんにして欲しいな、と思いました。

    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    スポンサーリンク



    以下は新着情報だよ。

    コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     | BLOG TOP | 


