    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    スポンサーリンク



    以下は新着情報だよ。

    ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

    私は、正直ペーパードライバーなモノで、車の運転で、不安なところがあるのですが、そのひとつは、道の事をよく知らない・・・という部分があります。

     

    最近は、まぁ、カーナビが普及しているので、その部分は、解消されつつあるな・・・と思っていたのですが、最新の『カーナビ』は、私の想像を超えた世界に突入しておりました。

     

    以下のような商品を知りました。

    三菱電機 CLUB DIATONE

    三菱電機の『DIATONE』という商品ですが、『 カーオーディオ』機能も充実しており、「カーオーディオナビ」というジャンルが出来ておりました。

     

    いや、私は、カーオーディオと言えば、CDやMDで聞く・・・という知識レベルだったもので…。色んなものが私の知識においついてない領域になっていたのだな・・・と思いました。最新の音質で『アニソン』とかを聞いたら、素晴らしい空間になるのじゃないかな???と思いました。

     

    ま、まぁ、1人ドライブ限定という感じになりそうですが…。


    ところで、公式サイトを閲覧している中で、気になるグッドな機能がありました。正確な情報をお伝えするために、公式サイトから引用いたしますと・・・。

     

    ハンドルに装着されたリモコンでナビを操作、ドライビングリモコン(ドラコンIII/オプション)

    ハンドルに装着されたドライビングリモコンでAV操作や主要なナビ操作が可能に。 視線を前方に向けたまま操作可能なので、運転に集中できます。
    三菱電機 CLUB DIATONE(クラブ ダイヤトーン):カーナビ

     

    このような機能。公式サイトには写真も掲載されておりますので、そちらもチェックして欲しいところですが…これは、リモコンの革命なんじゃないかな?と思いました。

     

    ハンドルの傍にリモコンがあるから、操作に集中できる。これは、コロンブスの卵的な発想なんじゃあないかな?と思いました。

     

    最近は、カーナビ、カーオディオナビも、どんどんと進化しておりますね。子どもの頃に夢見た未来世界が、もう、そこまでやってきているような気さえしました。

    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    スポンサーリンク



    以下は新着情報だよ。

    コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     | BLOG TOP | 


