    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    スポンサーリンク



    以下は新着情報だよ。

    ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

    ちょっと前に務めていた会社のことを思い出してみると、パートさんとか、はたまた、子どもさんがいる人(先輩)の話の中で、育児・・・というモノは興味深いモノがありました。

     

    自分のことは覚えてないもので、「え!?そんなに熱が出るものなの?!」と思ったり、本当に、ちょっとした季候の変化で、子どもさんの体調に影響が出たり・・・。

     

    なかでも、大変だな・・・と思ったのは、「予防接種 」に関することでした。私も、予防接種とか、「ワクチン 」 とかのお世話になっていたハズなのですが、何せ、記憶にないものですから、どのように受けていたのか?というのが、さっぱり分かりません。

     

    と。いうようなことを、以下のWebサービスを知って、思い出しました。以下がそうです。

    チックン!

    なんと予防接種に特化したWebサービスで、サービスに登録して、小児科サーチなるもので、「かかりつけ病院」を設定し、そのまま予約をして・・・とすると、「予防接種 スケジュール 」を作成してくれる・・・とのことです。

     

    正直、私は、独身なモノで、子どももおりませんですから、その辺りの勝手がさっぱり分からないのですが、これに登録して、最寄の病院を調べておいたら、少なくとも「何をしたらいいんだ!」という感じで、迷わないですむのじゃないかな?と思いました。

     

    その他にも、子育てに関して、流行っている『疾患』の情報をWebとメールでの配信があったり、予防接種以外のコンテンツもあるみたいです。

     

    携帯電話、スマートフォンで登録するみたいなので、育児の中でも、気軽にアクセス出来そうですし、これは便利なんじゃないかな?と思いました。もしも、これからお子さんを…と考えておられる方は、一度、チェックされてみては、いかがでしょうか?

    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    スポンサーリンク



    以下は新着情報だよ。

    コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     | BLOG TOP | 


