    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    スポンサーリンク



    以下は新着情報だよ。


    ウインクで乾杯 (ノン・ポシェット)

    ウインクの日(日本)

    目の愛護デー(10月10日)が見開いた目に見えるなら、こちらは「10 11」が片目をつぶったウインクに見えることに由来。10月11日 - Wikipedia
    WINK

    目配せ - 片目をつぶって行う合図。また、そのうち異性に好意を示すもの。ウインク - Wikipedia

     

    ちょちょちょ「見えるなら、こちらは」ってどういうことよ、由来はともかくとして、その意見、誰が出したのよー↑って簡易ですが、目の愛護デーと同じ団体が制定した感じでしょうか。目の愛護デーに関しては、後、364日後に記事にします。

     

    余談ですが、冒頭のイメージは、歌手の『ウインク』にしようかな?と思ったですが、ギャグと誤認のレベルのスレスレスレ感を感じたので、東野氏の小説の画像にしました。ウインクが、違う、ウインクだったら、あれですが・・・。

     

    しかし、ウインクの日だからとて、何をすれば良いのか?日本には、あまり、ウインクは浸透してなくて、どちらかと言えば、メバチコのイメージの方が強いですが・・・。

     

    さりとて、今日は、ウインクの日なので、スキあらば、ウインクをやって下さい。スキがあったらで、良いですが…。

    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    スポンサーリンク



    以下は新着情報だよ。

    コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     | BLOG TOP | 


