    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    スポンサーリンク



    以下は新着情報だよ。

    こちらは牛丼。

    吉野家 冷凍牛丼の具 15食セット(通常1~3営業日迅速配送中)

    こちらはクッパ。

     大塚食品 マイサイズ クッパの素 150g×10個

    あわせて。せてせて。

     

    牛魔王クッパ?
    宮本茂氏のオリジナルデザイン上の大魔王クッパは、西遊記のアニメに登場する牛魔王をイメージして作られました。牛魔王でわかる通り、当初クッパは牛という設定でしたが、のちに任天堂の手塚卓志氏が亀に変更しています。http://topics.jp.msn.com/digital/game/article.aspx?articleid=1202063

     

    まさかのマリアージュ。じゃないけど。。。しかし、イタリアのおっさんが、姫さまを助けいくストーリーで、お姫さんが、キノコ王国のピーチ姫で、敵役のモチーフが、西遊記の牛魔王って・・・。

     

    すごい万国感!すくなくとも、中国とイタリアが入っている。アジアと、ヨーロッパ。。。では、キノコ王国はどこなのか?新潟かな?なんちゃって。。。

     

    子どもの頃に、マリオの説明書とか、攻略本を読んでいたら、すごくワクワクしたのを覚えているのですが・・・そういう、色んなメルヘンが組み合わさった感じとかが、子ども心をハート・キャッチだったのかな?と思いました。

     

    ちなみに、この記事は、大分(だいぶ)前に書いていた記事を掘り起こして書きました。

     

    堀越学園。なんちゃって。。。

    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    スポンサーリンク



    以下は新着情報だよ。

    コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     | BLOG TOP | 


