    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    スポンサーリンク



    以下は新着情報だよ。
    だいぶ前にクリップしていた記事なのですが、その先を書き忘れていたので、書いて見ます。

    ルイージマンション

    そのセリフとは・・・
    「お気に入りの飾りを手放す気はない。マリオはあそこに置いておくのが良い。(I will not give up my favourite decoration, I like Mario just where he is.)」
    「スターウォーズ」好きならピンときた方もいるかもしれません。そう、「スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還」のジャバ・ザ・ハットの「お気に入りの飾りを手放す気はない。ソロ船長はあそこに置いておくのが良い。(I will not give up my favourite decoration, I like Captain Solo just where he is.)」をもじったセリフですね。
    http://topics.jp.msn.com/digital/game/article.aspx?articleid=1202063
    ふーむ。

    正直言うと、あんまりスターウォーズを知らないもので、ピンと来ないのですが・・・。でも、日本のゲームでも、割とこういうのがあるような・・・。

     

    思い出したのは、半熟ヒーローのSFC版なんですが、戦闘前の台詞で、思いっきり、ジョジョの台詞があったような?震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!って叫ぶ将軍がいたような・・・???

     

    記憶もオボロゲなんですが、覚えてないだけで、他にも色々とパロディがあったのじゃないかな?と思えます。半熟ヒーロー自体が、スクエアの他作品のパロディ色が強い作品ですし・・・。

     

    ちょっと引用した記事に話題を戻すと・・・よく考えると、エピソード6からの台詞もじりって、明らかに親世代、祖父母世代を狙ったネタですよね。ジェダイ。外国のゲーム事情って知りませんが、お父さん、お母さんも、ゲームをしてたりするのかしら?

     

    そんなことを、時間をおいて、考えました。特にオチとかないですが・・・。

    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    スポンサーリンク



    以下は新着情報だよ。

    コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     | BLOG TOP | 


