    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    スポンサーリンク



    以下は新着情報だよ。

    ちょっと前にクリップしていた記事です。更新するのを忘れていました。。。

     

    2012年7月12日、人民網日本語版によると、台湾のテレビ局・台湾三立電視台(SET)と中国最大のポータルサイト・新浪網は6月25日から7月2日にかけて、中国本土・台湾・香港の「両岸三地」で、結婚適齢期になっても結婚できないものの、経済的には独立している「剰女(売れ残り女)」に関するインターネット調査を実施。回答者の女性6割近くが「剰女」と呼ばれることを気にしておらず、ロマンスの出現を期待して待っていることが明らかになった。
    http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=1204125

     

    お隣中国の話。 まぁ、なんというか「売れ残り」なんて発想が、中国にもあるのだな、と思ってクリップしていたわけです。

     

    今の日本の状況がどうか分からないですが、なんか、バブルの頃とかは、そういうこともあったのじゃないかな?と思ったり。今は、不景気すぎて、男女ともに、「売れ残る」とか「売れ残らない」とか、以前の問題になってたりしますが・・・??そんなイメージがありますが・・・。

     

    あ、でも、私は、男ですが・・・。ロマンスは、待っているかも知れません…。売れ残る、というか、そもそも、商品棚に並んでいない感じもしますが・・・。。。

    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    スポンサーリンク



    以下は新着情報だよ。

    コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     | BLOG TOP | 


