    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    スポンサーリンク



    以下は新着情報だよ。

    ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

    思えば、私が前の会社を辞めたのは、セクハラ(?)や理不尽な業務内容の要求が原因だったりしますが、今、思えば、「モラルハラスメント」ということだったのかな?と思いました。レビューブログから『モラルハラスメント専門相談店.com 』の情報をもらって、考えたことです。

     

    さっそく『モラハラ 特徴』に関してページを読んでみました。その中で、ショックだった部分は、以下の部分です。引用して紹介します。


    もし相手が、この「モラルハラスメント」の加害者であった場合、 相手は、あなたのその罪悪感こそを利用し、 無視、皮肉、悪口などを繰り返し、あなたを追いつめていくのです。
    モラルハラスメントは精神的な嫌がらせ! « モラルハラスメント(モラハラ)の相談・対策 | 神仙堂薬局

    ここがショックでした。多分、『悪者(わるもの)』の才能とも言える部分だと思いますが、『罪悪感の利用』に関して、罪悪感が働かない人に対しては、私は、対抗しうる術を持たないのじゃないかな?と思いました。

     

    まぁ、ただ、対象の心理状態を把握すれば、それだけ冷静でいられると思うので、相手を知ることは意味があるな…と思いました。引用したページを読んでみて良かったです。

     

    さて。『モラルハラスメント専門相談店.com 』のトップページで紹介されている鈴木邦昭さんは書籍もだされているようです。以下が、その表紙です。

     モラルハラスメント

    モラハラ&DV夫の「怒り」「イライラ」を消す方法

    アマゾンのレビューを読むだに中々の高評価がされておりました。気になる方は、チェックされてみては、いかがでしょうか?なかなか、ためになるお知らせでした。

    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    スポンサーリンク



    以下は新着情報だよ。

    コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     | BLOG TOP | 


