    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    スポンサーリンク



    以下は新着情報だよ。

    ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

    実は、海外旅行にすら行ったことのない私ですが、レビューブログから「青年海外協力隊」の情報を頂きました。 『青年海外協力隊・シニア海外ボランティアの応募受付4/1から開始』とのことでした。以下が、その画像です。

    JICA 青年海外協力隊・シニア海外ボランティア

    青年という年齢区分は色々と考えられますが、『シニア海外ボランティア』というモノもあるみたいです。

     

    私は、青年海外協力隊にスキルアップとか、その先のキャリア形成…という観点はなかったのですが、企業のグローバル化の影響もあるのでしょうか?若手社員が、「身につけたい能力」と考えているモノには、「コミュニケーション力」、「語学能力」、「異文化適応力」などなどがあるそうです。

     

    それと同時に、海外ボランティアをやってきた人への調査では、ボランティア経験を踏まえて「身に付いたと感じる能力」で挙げられているのが、「コミュニケーション力」、「異文化適応力」、「語学能力」などなどが挙げられるそうです。当然と言えば当然なのかも知れませんが、若手が求めているモノが実地でトレーニングできるのだと思います。

     

    勿論、あくまで青年海外『協力』隊ですので、協力、ボランティア精神が主ではある訳ですが、その経験が、その先の人生に影響することを考えれば、大きな影響があるのじゃないでしょうか?

     

    青年海外協力隊・シニア海外ボランティアの応募受付4/1から開始』とのことですが、春の応募受付は4月1日~5月13日まで実施され、説明会&体験談が3月24日~5月11日まで全国各地で実施されているそうです。

     

    どちらも既に始まっておりますね。興味のある方は、是非、チェックしてみて下さい。

    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    スポンサーリンク



    以下は新着情報だよ。

    コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     | BLOG TOP | 


