なごたんだよ。

    なごたんです。旬が過ぎた存在だけど。よろしくお願いしますネ。以下は新着情報だよ。
    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    自分の気持ちがおさまらない。

    朝から、登山の中止があったことがショックだった。しかし、その前にイスラム国のニュースがショックだった。殺害動画の公開。その可能性は、全然、考えてなかった訳じゃあないが、今回は、交渉ができていて、助かる可能性もあるものだと思っていた。

    しかし、そうじゃなかった。ネットの声を聞くと、余計に怖くなった。みんな、冷静なのか、そうじゃないのかは、分からない。

    最近読んだ、はてなブログの記事。

    【雑記】子育てについて思う事  叔父さん視点 - ✩←出会い厨ブログ(仮

    [はてな][生活・人生]とんでもない展開になるんじゃないかとワクワクして読んだ。

    進研ゼミのスタディボックスを買える! - サブカル 語る。

    [はてな][ゲーム][生活・人生]ヤフオクは、何でも売っている。買う人は、現れるのか…?

    努力という言葉が嫌いだ - だいちゃん.com

    [はてな][生活・人生]私も努力は嫌いだが、これまでの人生が全然違った。

    【雑記】覚せい剤ってかっこよくね? - ✩←出会い厨ブログ(仮

    [はてな][社会]珍走団とかも、定着せんかったしなー(´;ω;`)。

    [ま] ポッキー 和ごころ「北海道あずき」クッキークランチ/ほんのりとあずき香る優しい甘さのポッキー @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][食]小豆味って、想像がつくようなつかないような(想像すると、粉っぽい味が思い浮かぶ)。

    はてなの女性向けブックマークページが好きになれない - よもちかブログ

    [はてな][性]世の中の一般的平均的な女性イメージに沿ったページで、突き詰めると「男は仕事、女は家庭」になってしまいそう。そして、そのことに関して声を発しない人が一番多いのだろうな。全部想像。 寄生獣の映画のパラサイトは寄生前の人間の感情を受け継ぐ可能性 - feitaの日記 [はてな][マンガ][芸能]感情を司っているのは、脳だけじゃあなくて、心臓などの神経ネットワークも関係しているかも?という学説もあるらしいから、そういう解釈かもしれない。オレも、映画見に行こうかな(できたら)。 目指せ!youtuber!生きろ! - orangestarの雑記 [はてな][マンガ][インターネット][仕事]ジャンルにもよるけど、継続できる人は、10年後はより活躍していると思う。

    [ま]仕事が辛くて潰れそうな時は早めに「もうダメです」アピールできるように日頃から備えておいたほうがいいというお話 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][仕事][健康]これは、そうだと思う。自分が思っているほど、相手は察してない問題。先日、友人が「もうダメ」を職場で発したが、その頃には、本人がほぼ潰れていた。

    あの「採点」された記事の話 - 無要の葉

    [はてな][ブログ][炎上]結構大事なことだけど、他の人に不必要に絡んだり、燃料や火種をまき散らす訳でもなく、ちゃんと愛されているブロガーはいることを思い出した。そういうブロガーになりたい。

    今回の件の顛末記。そして、あなたに伝えたい言葉。 - とりま風呂

    [はてな][ブログ][性]いきなり殴りかかられた(言及された)時に、反論してしまうが、スルーするのが一番かもしれない。あるいは、拒絶。そんなことを考えている時に、読みました。

    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。
    FXは、やったらいけないことが、よく分かります。無限介入をスイス国立銀行やめてFXで溶かした人がはてなで話題に&ブログヘッドライン。以下のブログ記事を読みました。

    無限介入の梯子を外したスイス国立銀行がFXやってる人に与えた衝撃は「ドル円いきなり115円→78円」「日経平均いきなり-1200円」に相当 : 市況かぶ全力2階建

    [Twitter][政治・経済][世界]スイスの人は、全世界で結構な人が「死ぬ」ことは分かってて、必殺技だしたんかなぁ(´;ω;`)。

    はてなブックマーク - 無限介入の梯子を外したスイス国立銀行がFXやってる人に与えた衝撃は「ドル円いきなり115円→78円」「日経平均いきなり-1200円」に相当 : 市況かぶ全力2階建

    [はてな][性]ボケるのも難しい急角度だったことが、伺い知れる。

    chage30さんのトレード速報 - ファイナンススタジアム

    [政治・経済]強制決済ってのが、わるものだってことは、よくわかった。

    なおやさんのトレード速報 - ファイナンススタジアム

    [政治・経済][インターネット]儲かる時は、この逆の感じなんだろうか…。

     

    急激な動きがあった時に、強制的に損切りをさせられる仕組み。急激なことが起きるのが、経済の前提のような…。

    救済措置があるのかないのか分からないけど、現なま以上の取引は、非常にリスキーだと分かる。

     

    はてなブログヘッドライン。

    意識の高い大学生ブログ - ✩←出会い厨ブログ(仮

    [はてな][生活・人生]オチがあるかと思ったけど、意識高かった。

    SEO歴16年が無料ブログで『なぜはてながSEOに弱いのか』理由編 - うさもふ

    [はてな][ブログ][SEO]はてなブログと、Bolggerの二択で考えると、Bloggerの方が強い気がするが、国内サービスでは、はてなブログが一番だと思うが…。

    「で、いい」じゃなくて「が、いい」を使いたい。 - おうつしかえ

    [はてな][言葉]花のズボラ飯で、実家に帰った時に、ハーゲンダッツを食べるシーンへの言及があることを期待して読んだ(なかった)。

    はてなブックマーク - 「で、いい」じゃなくて「が、いい」を使いたい。 - おうつしかえ

    ブクマ画面も、はてなガールズだな、こりゃ。

    老害という言葉を最近よく見かけるけど、老害って言葉を罵倒で使い始めた時から老害のように思う - 鈴木です。

    [はてな][言葉]昔、似た内容で記事を書いていたことを思い出した→ 老害という言葉が嫌いな理由を掘り下げる。 http://yarukimedesu.hatenablog.com/entry/2013/10/16/131332

    サブブログを始めるために読んだ記事 どうしてサブブログを作るのか? - 凡夫じゆうちょう

    [はてな][ブログ][アフィリエイト]はてなから、別ブログに飛び出して、結局、はてなに戻って来る人もよく見るが、サブブログの場合はどうなるだろうか。今後の行方が気になる。

    男性はぞんざいに扱っても良いという風潮 - K Diary

    [はてな][性]先日、パチンコ台の中のジャギを殺す勢いでパチンコ台を殴っているジジイがいたが、そういうジジイも、ここで語られる『男性』に含まれているのかな。

    はてなブックマーク - 男性はぞんざいに扱っても良いという風潮 - K Diary

    不思議と、「主語が大きい」って意見はなかった。

    【雑記】2時間で8時間睡眠の効果があるアイマスクが発売だってさ!! - ✩←出会い厨ブログ(仮

    [はてな][生活・人生][健康]マジで効果あるなら、3万円は安いなー。22時間はたらけますか?状態。

    [ま]大学の受験料ってけっこう高いんだな/学資保険に入っておいてよかったと思うよ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][生活・人生]早く私も、支払う側になりたいもんです。できたら。

    異物混入が嫌なら、外で食べなければいいよ - 散るろぐ

    [はてな][社会][食]食材を買ったら買ったで、次は、スーパーで買ったキャベツから青虫出てきたとかで、ツイッターにアップされるかもしれん。

    はてなブックマーク - 異物混入が嫌なら、外で食べなければいいよ - 散るろぐ

    うへ、いつもの雰囲気だった。

     

    俺なりのバラード。

    父親が、人として間違っていることをくり返すから、生きていて辛い。

    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    銀魂(空知英秋)ZIP/RARが溢れるネット社会に憤る。きっと、カミドリ(池沢春人)ZIP/RARが溢れるネット社会もあるだろう。

    インターネットは、いつも違法なデータにあふれている。銀魂のような人気作品であるならなお。

    人の成果物で稼ぐなんて、ダニだ。帰省中だ。寄生虫だ。

     

    以下のブログ記事を読みました。

    はてなブログヘッドライン。

    初詣限定で出現!鶴岡八幡宮の警備をする「レッドコート隊」が格好良い! - 池袋で働く派遣社員のブログ in はてな

    [はてな][社会]思った以上に、赤いコートだった件。

    [ま]スターバックスの福袋2015(5000円)を購入したので中身をぶちまけます @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][生活・人生]スタバに良く行く人ならば、買った方が絶対にお得っぽいですなぁ。

    はてなブックマーク - 最近、ブログが不自由になってきたと思いませんか? - orangestarの雑記

    このブクマ画面ってのも、不自由かもしれないなー。

    [ま]寒いので ZIPPO(ジッポー)ハンディウォーマーを購入してみました/暖かくて快適です @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][生活・人生]zippoと聞くだけで、タバコのことを思い出す私。暖かそうですね。

    過去記事が時を経て注目されると嬉しいよね - 池袋で働く派遣社員のブログ in はてな

    [はてな][ブログ]テレビの感想とか、再放送とかあると、ぐぐっと検索されてたりしますよね。

    【雑記】犬ってめっちゃかわいくねぇぇ? - ✩←出会い厨ブログ(仮

    [はてな][生活・人生]動物を愛でることができるのが、うやまらしい。

    そもそもサブカルとは何かを考える その3続き -オタクとは茶人である- - サブカル 語る。

    [はてな][萌え]10年前のオタクを思い出すと、現在はより市民権を得ている気がするな…。20年後の世界は「ラスボス」とか一般的な語彙になっているだろう。

    【雑記】塾のバイトで出会ったバカ - ✩←出会い厨ブログ(仮

    [はてな][生活・人生]いいな。オレも、緩いのりで塾バイトとかやってみたい。

    元旦は高尾山に登る予定です! - 池袋で働く派遣社員のブログ in はてな

    [はてな][生活・人生]元旦じゃあないですが、私は愛宕山に登ろうかと思ってます(京都)。

    【雑記】この僕の、溢れんばかりの男気 - ✩←出会い厨ブログ(仮

    [はてな][性]男気ジャンケンってなんじゃないな。素っ裸でジャンケンするとか。

    そもそもサブカルとは何かを考える その3 -オタクとは何か?- - サブカル 語る。

    [はてな][アニメ][マンガ][社会]オタクって最近は、むしろ使わない言葉になったなー。

    向こうはオフィス、こっちは喫煙所。みたいな? - 池袋で働く派遣社員のブログ in はてな

    [はてな][ブログ]そういう使い方は、正しいと思う。愚痴はけるブログも大事。

    プリペイドカードで生活保護の人の支出を管理するのはそこまで酷い政策ではないと思う。 - マイルドヤンキーにさよならを

    [はてな][社会]お金を支給する以前の問題も、沢山あるんだなー。

    C87参加、はてな村奇譚持っていきます - orangestarの雑記

    [はてな][マンガ]なんてこった。「劇団ヤルキメ」って文字列も、知らない人に届くかもしれない胸熱。完成版で残っていれば…。

    少年ジャンプの読切が忘れられるのは惜しいと思う - サブカル 語る。

    [はてな][ジャンプ感想][マンガ]今後、電子版が一般的になれば、ライブラリが完成しそうだが…。

    ジャンプ読み切り史上最高傑作「COSMOS」 - 心に火を、指先にペンを

    [はてな][ジャンプ感想]ほぅ。また覚えてたら、読み返してみよう。ジャンプ捨ててないメリットって、こんな時だけだな。

     

    俺なりのバラード。

    こんな記事を、書きたくなる夜ってのも、あるんよ。

    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。
    はてなではやんないよ。ムカツクぶこめを晒す。そして、ブログヘッドライン。以下のブログ記事についたブコメを読みました。

    これをはてなでやると、IDコールが飛ぶんですよねえ。

     

    はてなブログヘッドライン。

    トイレにとじこめられてます2014 - Everything you've ever Dreamed

    [はてな][性]便意をこらえる。これは平等なエンターテイメントだ。

    [ま]Google AdSense 広告が停止されてしまったので復活に向けて対策中です @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][アフィリエイト][芸能]やはり…セクシー描写とか、ゾンビが多かったから、「やばいかも?」って思ってたけど、やっぱりそうだったのか…。復活をお祈りしておきます。

    クニミツの政 -誰が踏み台になるのか- - サブカル 語る。

    [はてな][マンガ][政治・経済]「政」を「まさ」って読んでたのは、良い思い出。マンガは読んだことないけど。

    進研ゼミは漫画を単行本化するべき - ヨシ山の日常

    [はてな][マンガ]全部じゃあないけど、昔のがちょっとだけ、とってあるのぅ。

    [ま]ハーゲンダッツ期間限定スペシャルエディション「オペラ」と「アントワネット」は高いが美味い @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][食]金箔って、着色料の分類なんですなぁ。

    インターステラー感想 - ひらたともよしの日記

    [はてな][芸能][科学]いっそ、地球は爆発して消えたって設定の方がすっきりしそう。

    はてな村奇譚66 - orangestar.hatenadiary.jp

    [はてな][マンガ][社会]む。ゼルダは死んだままなんかな。

    秒速でアクセスを稼ぐ悪魔のブログ論を公開します - Everything you've ever Dreamed

    [はてな][インターネット][ブログ]山岡士郎「オレンジトラフィックに登録して明日またきて下さい。アクセスだけ爆裂に増えますよ。」参考になるようなならないような。

    もし僕がヘイトスピーチやるとしたら - サブカル 語る。

    [社会][京都][はてな][考え方]感情をネタで表現できる人は、ヘイトスピーチには向かわないだろうな。心の中で終了させそう。

    【SEO】Yahoo!検索が一部の検索クエリで「虫眼鏡SEO」操作を排除 - 検索サポーターのアンテナ

    [はてな][SEO][インターネット]ほへー。なんでもお金になる時代なんだなー。収入が激減した人もいるのだろうな。

    オンリーワンって突き詰めるとキツイ - サブカル 語る。

    [はてな][性]捨てられたベルマークの気持ちにもなってください!!!(くそりぷ)。

    なぜそれなりの文字数が書ける人でも小説だけは書けないのか? - 言いたくないけど、僕が青二才です

    [はてな][小説]とりあえず、桃太郎のパロディから始めたらどうじゃ。【ステマ】→探究心だらけの桃太郎~8億ブクマプリーズ http://yarukimedesu.hatenablog.com/entry/2014/11/08/161922

    はてなブックマーク - なぜそれなりの文字数が書ける人でも小説だけは書けないのか? - 言いたくないけど、僕が青二才です

    [はてな][小説](面白いかは別にして)私の書く小説は、自分の感情や思想を登場人物や物語の背景や設定に反映させているから、自分の考えを文章にできる人が「書けない」というのは不思議。 俺なりのバラード。

     

    なんか、はてなの雰囲気も変わってきたから、滅多なことできんんなー。

    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。
    なんか不思議な感じですが、はてなIDを持つ女子を彼女にしたくないがはてなで話題に。以下のブログ記事を読みました。

    はてな女子からの反応は?

    不思議だけど、この話題で、当人となりうる「はてな女子」からの言及はないように思える。私が読んでないだけかもしれないけど。いわゆる主語が大きい、分子小さい案件だと思えるけど、はてな女子当人からしたら、話題にするのもアホらしいのかも知れない。

     

    はてなブログヘッドライン。

    [ま]ファミリーマートとマンゴツリーキッチンがコラボした「4層仕立てのマンゴ&パンナコッタ」が美味しい @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][食]美味しそう。どんぶり一杯は食べられそう。

    [ま]タリーズ冬のシーズナルドリンク「ノエルホワイトモカ」/スパイスとオレンジピールが美味しいホットで飲みたいドリンク @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][食][生活・人生]スパイスが入っているのを聞くと、カレーのような味を連想してしまう私。ナツメグはハンバーグ以外に使ったことないなー。

    こんどの統一地方選に出馬を考えている - サブカル 語る。

    [はてな][政治・経済]私は、市会議員になりたい。

    [ま] めん業一筋 善龍の「とりしおらーめん大盛り+おすすめトッピング」を喰らう/レベルが落ちたかもしれない @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][食]写真を見るだにおいしそうだけど、美味しくなくなったのか。作る人も変わってたとかだろうか。

    結婚して良かった事と良くなかった事について - 日なたと木陰

    [はてな][結婚]ああ、「良くなかったこと」の方を実践する自信がないわ。結婚のハードルは、そういうところにもありそう。

    炎上とはだかの王さま - あざなえるなわのごとし

    [はてな][炎上]オレの知っているKとは違う人だろうけど、あのスルーっぷりは、見事だと思う。ネット上で沈黙が最強というのは、今月に入ってから知ったこと。

    赤鼻のトナカイの名前はルドルフ。あれ、他のトナカイたちの名前は? - 知ッタメ!

    [はてな][生活・人生]そもそもルドルフを知らなかった私。

    憲法9条とエロゲー - サブカル 語る。

    [はてな][性][ゲーム]こういうゲームは、一過性でも話題性があれば、売上が変わるだろうし、『成功』なんだろうなあ。

    No more 映画泥棒って正しいのかな? - サブカル 語る。

    [はてな][芸能][社会][言葉]印象重視の和製英語でしょうねえ。「スティール」とか分からない人、多そう。

    これは便利!最新文具2014で発表された優秀文具5選 - キングギドラの日常

    [はてな][生活・人生]どれも知らないアイテム。電子ボードがオシャレですねえ。

    あなたのユニークスキルは何ですか?ブログ運営の話 - 日なたと木陰

    [はてな][ブログ][生活・人生]私のユニークスキルは、ジャンプ捨ててないだな(スキルではない)。

    [ま]ポケットに名言を/やっぱり寺山修司には敵わない @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][言葉][生活・人生]演劇やってるのに、寺山修司をほとんど知らない私は、100%もぐりです。

    ブログを200記事書いて変わったこと。読者数が250人越えました。 - 凡夫じゆうちょう

    [はてな][ブログ]モンハン記事は美味しい。書く人に対して、プレイヤー数が圧倒的に多いのだろうな。私も、モンハンのことを書こう(できたら)。

    わたぼうしから雪見だいふくへの道のり -冬にアイスを売ろう!- - サブカル 語る。

    [はてな][食][生活・人生]探偵ナイトスクープとかに送ったら、メーカーに行って作ってもらえたりして。

    [ま] チョコレートの概念をくつがえすチロルチョコ「チーズ&チーズ」を食べてみた @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][食]チロルチョコ開発室には、もっとすごいのが眠ってそう。ブルーチーズは、見た目がぎょっとした…。

    100記事達成しました!何か変化あった?ありましたとも! - kiratto-life's blog

    [はてな][ブログ]今度、1時間でなん文字かけるかチャレンジしてみよう。誕生日に書いたあの記事は、構想時間をのぞくと、1時間くらいだったが…。

    カレーの王子さま -王国をめぐる物語- - サブカル 語る。

    [はてな][食]王女は、偉そうなイメージがあったからじゃないかなー。消えたのは。

    このブログは誰のために? - サブカル 語る。

    [はてな][ブログ]結局、自分のためにブログを書いているかな。私わ。

    [ま] 五葉(ごよう)の激辛つけめんを喰らう/激辛の名に恥じない口が痛いほどの辛さでした @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][食]麺に辛いのが…。そもそも、逃げ道が用意されてないのが、半端ないですね。麺だけでも、辛そう。

     

    俺なりのバラード。

    このブログテンプレート。非常に使いにくいっていう。

    以上で、記事は終了です☆ご愛読ありがとうございました。

    スポンサーリンク

    ««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


